スピーディ、でも丁寧な接客を心がけています。

前へ
次へ
毎日たくさんのお客様が来られ、とにかく忙しい北新地店。
近隣のお店への配達から、オーダーメイドケーキの受付までテキパキとスピード感ある対応が求められます。
入ってすぐの頃は、先輩たちの仕事の早さに本当にビックリしましたね(笑)
お客様は、お店の方や仕事中の会社員の方など忙しい方ばかり。
急いで対応しなくてはならないのと同時に、確実さも必要です。
間違った商品を渡してしまったりしたら大変。
それにオーダーのご要望も丁寧に聞かなくてはお客様の期待を裏切ってしまうことになりかねません。
例えば「かわいいクマさんのケーキを作ってほしい」というご注文も、“かわいい”という基準は千差万別、人それぞれなんですね。
お客様の「わ!かわいい!」と思われる感動ポイントはどこなのか。
どんなクマなのか、どんな“かわいい”なのか職人にもちゃんと伝えないと、作る人も困ってしまいます。
ですから、注文を受ける私たちが、お客様ときちんとコミュニケーションすることを常に心がけています。
毎回、商品をお渡しした後どうなったとっても気になりますね。
せっかくのケーキですから、開けた時に絶対喜んでほしいです。

今後の目標は、外国からのお客様もきちんと接客できるようになること。
今は、英語ができる先輩に甘えていますが、私も勉強して、自分の言葉で説明できるようになりたいです。

わたしのスペシャリテ

フルッタ・フルッタ

フルッタ・フルッタ

味の変化がとっても楽しいパンナコッタ。さっぱりしていて見た目も、とっても綺麗です。

もうひとつの顔

パソコンやシンセサイザーで音楽を作っています。トマトの曲、などテーマに合わせた作曲をしているので、ケーキの曲も作ってみたいですね。

帝塚山ポアール 採用情報